妊婦,不妊,マタニティ,鍼灸,アロマ

おなかの中の baby care

妊活・不妊・マタニティ・鍼灸・アロマ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DHA+EPAサプリは、妊娠いつのタイミングから摂りはじめるのがベスト?

妊娠12週3日目、妊婦のHANAです。 「ベビちゃんの為にバランス良く栄養を摂りたい!」という気持ちで、プロテインとサプリメントをはじめて1ヶ月。 ベビちゃんは、お腹にいる10ヶ月が一番成長する重要な時期。そろそろ胎盤が完成するので、これからの食事は…

日赤病院初診とバースプラン ソフロロジー法で産みたい

妊娠12週2日目、妊婦のHANAです。 先週、日赤病院で妊婦検診を受けてきました。 初診は事前予約が必要だったので、4週ぶりの病院。会社から3分くらいの場所だけど、初めての外来です。 総合病院に明るいイメージは無かったけど、日赤は産科と小児科が独立フ…

プロテイン×グリーンスムージー

妊娠10週3日目、妊婦のHANAです。 妊娠で不足しがちな栄養素が気になるので、栄養バランスの改善を考え、プロテインとサプリメントを普段の生活に取り入れることにしました。 バランスよく食事をしていると思っていても、不足しがちなのがタンパク質。プロテ…

マヌカハニーUMF20+で喉の痛みも治り期待以上の効果あり。

妊娠10週1日目、妊婦のHANAです。 マヌカハニーが届いて3日目。朝と夜の2回ティースプーン1杯をペロリと空腹時にゆっくり舐めるだけで、気になっていた喉の痛みは殆ど無くなりました。話題のマヌカハニーは、殺菌効果が他のハチミツとは別格で、薬を飲めない…

橋本病の妊娠への影響は?無事にベビちゃんを産むことができるの?

妊娠9週5日目、妊婦のHANAです。今日は、ずっと気になっていた喉の違和感から表参道にある甲状腺疾患診療が専門の伊藤病院へ行きました。 診察は、始めてではないけど薬でホルモン値が安定していたので、久しぶりです。 以前、婦人科でホルモン数値の異常か…

妊娠9週目、お腹のチクチク痛み再開と朝だけだった喉の痛みが四六時中に。

妊娠9週4日目、妊婦のHANAです。夜中に喉が渇いて目が覚めてから、ずっとお腹がチクチク。久しぶりのチクチク痛みに同様。さらに、朝だけだった喉の痛みが四六時中に。 まだまだ、カラダのちょっとした変化も不安な時期です。転院予定の日赤医療センターの予…

未来のベビちゃんの歯のため、早目の産前妊婦歯科検診を。

妊娠9週1日目、妊婦のHANAです。相変わらず、朝の喉のイガイガ、乾燥が続いてます。 今日は、産前妊婦歯科検診を受けてきました。妊娠中は口内トラブルが起きやすい時期。それに、両親のデンタルケアは虫歯菌0で生まれてくるベビちゃんの虫歯予防のスタート…