妊婦,不妊,マタニティ,鍼灸,アロマ

おなかの中の baby care

妊活・不妊・マタニティ・鍼灸・アロマ

プロテイン×グリーンスムージー

妊娠10週3日目、妊婦のHANAです。

妊娠で不足しがちな栄養素が気になるので、栄養バランスの改善を考え、プロテインサプリメントを普段の生活に取り入れることにしました。

バランスよく食事をしていると思っていても、不足しがちなのがタンパク質。プロテインは、筋肉中心のカラダを作るイメージが強いけど、ダイエットや栄養バランスの改善目的でも人気で、簡単に良質のタンパク質を補えます。

f:id:pbobo:20170910195018j:image

飲むタイミングは、朝か就寝前。
就寝前に置き換えダイエットを考えていたけど、朝のスムージーのタイミングにミックスするのが無理無く始められそう。

また、就寝前にプロテインを飲むことも、とても効果的。睡眠中には成長ホルモンが分泌され、体の中で回復が行われます。睡眠で疲れが取れるというのは成長ホルモンの役割が大きいようですが、実はこの成長ホルモンもタンパク質から作られています。
疲労を取り、体の栄養バランスを整え、新陳代謝を助け、体作りの材料となるタンパク質は、いつでも体内に保っておくことが必要です。

プロテインマスターの友だちのおすすめはカゼインタイプ。消化が遅いため、置き換えダイエットや就寝前にピッタリ。

f:id:pbobo:20170910200053j:image

オールマックス  カゼインFXプロテイン

・Pタンパク質:25g  50%  daily
・F脂質:2.5g  3% daily

沢山あるフレーバースムージーと相性がいいバニラ味に決定。スムージーとミックスできれば、味のバリエーションも多少広がりそう。