妊婦,不妊,マタニティ,鍼灸,アロマ

おなかの中の baby care

妊活・不妊・マタニティ・鍼灸・アロマ

妊娠とフジロック

ちょっと前のお話し。

 

妊娠が分かって、夫と2人で行く予定だったフジロックをキャンセルするかどうかでひとりで悩んでいました。

 

妊娠初期なので運動はNG。

でも、ライブやフェスはどうなのかしら。

妊娠初期×フェスで検索すると、同じように悩んでいる方がいました。

でも、同じ4週目の意見は見つからない。

夫にフジロックどうしょう?とメールしたら、どうするつもりだったの?と不思議な返答。

杉山産婦人科で、運動について聞いてみると、ジムやヨガはNG。

フジロックについては、聞きにくいのでウォーキングの距離について聞いてみると、常識の範囲であればウォーキングは良いという回答。

 

妊娠初期の流産の原因の多くは、受精卵の染色体異常だそうです。妊娠中に何かをしたから流産をしたという比率は少ないようです。

 f:id:pbobo:20170820212704j:image

結局、私はフジロックに参加。

早朝クルマで苗場に向かい昼頃着。翌朝、温泉に入って東京に戻りました。

雨の予報だったので、疲れたら苗場プリンスホテルのレストランで休めばいいと思っていましたが、キャンプチケットを取っていなかったので、ホテルまでがとにかく遠い。

寒さと疲労でイライラしましたが、夫がいつもより優しかったので乗り切れた!

 

ベビーちゃんは、その後の健診でも何も問題なく成長しています。

 

妊娠すると、出来ないコトやしない方がいいコトが幾つも出てきますね。

今は、少しずつですが夫にも妊娠について理解して貰い。ベビーちゃん中心の生活になってきています。

 

Aphex Twin  at フジロック

 f:id:pbobo:20170815230401j:image