妊婦,不妊,マタニティ,鍼灸,アロマ

おなかの中の baby care

妊活・不妊・マタニティ・鍼灸・アロマ

早く妊婦と、認めて!

妊娠6週5日目、妊婦のHANAです。

不妊治療で杉山産婦人科に3年通い、先日初めて妊娠しました!

いつも通り移植後の妊娠確認の為、病院へ。

フライング検査は、やっていません。

受付後、直ぐにトイレで採尿し、一時間くらい待ち診察室へ。陽性反応があったと、思ってもいなかった先生の言葉に、卓球の試合でよくみる静かなガッツポーズをして、

f:id:pbobo:20170820212859j:image

先生に何パーセントの確率で出産できるかと質問。年齢によって差がでる、とだけの回答。未だ、最初のステップをクリアした段階。コレから2〜3週かけて、たいほう・胎芽・心拍のスリーステップの段階を踏んでいきますよ!と先生。

 

そして数日後の5週目でたいほう、6週0日目で胎芽と心拍が同時に確認でき、スリーステップを無事クリア。次に気になっていた母子手帳のタイミングを先生に確認したところ、未だ早いので8週目以降を進められました。

 

未だ、妊婦と認めてないよ!と言われているようです。涙

でも、今は8週目なんてすぐだよってポジティブシンキング。

f:id:pbobo:20170820212823j:image

妊活初期の目には見えないベビちゃんの成長に期待と不安で毎日ココロが忙しくて、妊活卒業!と未だ大喜び出来ない日々は続いております。

不安なコトを考えたり、調べていると新しい気づきもあり、そんな気づきを忘れないうちにメモしつつ、今しか出来ないリアルな体験をコレから定期的にシェアしたいと考えてます。

また、私が不妊治療で実践して良かったと思うコトも振り返ってブログに記録していきます。